聖戦クリアしました。やっぱり聖戦のお話大好きだなあと再確認しました。エンディングを迎えた時に戦いが終わって良かったねと思うと同時に切なさも込み上げて来るんですよね。一応ハッピーエンドなのですが失うものも沢山あったなあ…って。聖戦は親世代・子世代の二部構成なのが堪らない。
あとエンディングのBGMも切なくなる要素のひとつだと思います。聖戦のBGMどれも印象的ですよね~。
章毎のBGMならアグストリアの動乱が群を抜いて好きです。

今回代替えキャラを出したのですがやはりステータスが全然違いますね。レイリアとシャルロー出したのですが、この二人はまだスキルに恵まれているので助かりましたが、他の代替えキャラだと戦略の難易度上がりそう…。機会があったら他の代替えキャラも出してみたいです。あとカリスマ踊り子って堪りませんよね…。

下記今回のカップリング、キャラ別勝利数(1~3位)です。
  
  
親世代-----------------------------------------------------------------------------------------------
ジャムカ*エーディン(前にもくっ付けた事ありましたがつい…この二人はくっ付くの早すぎます)
アーダン*アイラ(5章の会話良い~素敵だ。不器用な女と熱い男のイメージ。かわいい二人)
ホリン*ラケシス(子世代にホリンのスキル活かせないのですが…金髪同士くっ付けてみたよ)
アゼル*フュリー(絵面がかわいい二人だと思う。ヴェルトマーを継ぐセティかっこいいですよね)
レヴィン*ティルテュ(明るい二人なので賑やかそう。そしてフォルアーサー!フォルアーサー!)
レックス*ブリギッド(さばさばしてそうで良い。エリートで子供達さくさくレベル上がりました~)

子世代-----------------------------------------------------------------------------------------------
スカサハ*パティ(ついったでフォローしている方のスカパティ素敵だったので!パティお嫁に行かせたかった…)
オイフェ*フィー(この二人の会話可愛すぎじゃないですか…フィーが積極的なのが良い~)
レスター*ラクチェ(ティルナノグっ子!エンディング後のヴェルダン山賊討伐もこの二人ならあっさり出来そう)
アーサー*ユリア(今回はユリアに恋人を作ろう!と意気込んでいたので。銀髪同士で何だか儚げなイメージ。)
ヨハルヴァ*ラナ(ラクチェ以外とくっ付くのかやってみたくて…。何かすみません。絶対かかあ天下)
シャナン*レイリア(長髪黒髪同士でちょっと大人なイメージの二人です。素敵)
セティ*ナンナ(優等生な雰囲気の二人なのでくっ付けてみました。凛としている)
ファバル*ティニー(パティがお転婆なので反対のおとなしめの子とくっ付けたくなります。かわいい)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

勝利数------------------------
1位 アレス 91勝
2位 スカサハ 65勝
3位 シグルド 61勝
------------------------------
好きなキャラって言うのもあるのですが、私結構アレスに頼る傾向があって。クラスの上限値が~とも言われますが、やっぱりミストルティン強いので頼りにしてます。シーフの腕輪は彼行きです。
実はこっそり好きなスカサハが2位でした。妹の強さの陰に隠れちゃってあまり目立たないけれど、気遣いが出来たり優しいお兄ちゃんですよね。あとTREASUREのイラストの優しい眼差しがとても好きでね!堪らん!スカサハは見た目も好き。今回はレッグリング持ちのアーダンの子だったので活躍する場面が多かったです。
3位は納得のシグルドでした。お父さんが銀の剣★50にしてくれるのでセリスは大助かりですよね…。

聖戦楽しいので隙を見てまた遊びたいです。