聖戦お誕生日おめでとうございます。

2008年(9年前…)に描いたイラストをリメイクしてみました。気持ち的には変わっていないつもりなのですが、こうしてみると絵柄の変化がわかります…ね!自分の絵を見ながら描いていると、当時の癖とか好みとかわかっておもしろいですね。何だか新鮮で楽しかったです。

聖戦クリアしました。やっぱり聖戦のお話大好きだなあと再確認しました。エンディングを迎えた時に戦いが終わって良かったねと思うと同時に切なさも込み上げて来るんですよね。一応ハッピーエンドなのですが失うものも沢山あったなあ…って。聖戦は親世代・子世代の二部構成なのが堪らない。
あとエンディングのBGMも切なくなる要素のひとつだと思います。聖戦のBGMどれも印象的ですよね~。
章毎のBGMならアグストリアの動乱が群を抜いて好きです。

今回代替えキャラを出したのですがやはりステータスが全然違いますね。レイリアとシャルロー出したのですが、この二人はまだスキルに恵まれているので助かりましたが、他の代替えキャラだと戦略の難易度上がりそう…。機会があったら他の代替えキャラも出してみたいです。あとカリスマ踊り子って堪りませんよね…。

下記今回のカップリング、キャラ別勝利数(1~3位)です。

    m o r e

 |  Home  |