◆ A B O U T
ここは個人で運営する一次創作・二次創作のイラストサイトです。
描いた絵を載せたり、ゲームの感想を書いたり、キャラの考察や妄想をしています。
ネタバレ、カップリング、妄想、捏造、等含まれますのでご注意ください。
各版権元の団体・個人と一切関係ありません。バナーを除く画像の無断転載はご遠慮ください。
ブログ記事は定期的に削除しています。
2013.3.23:サイト閉鎖。ブログ運営に切り替え。


◆ L I N K - 同じにおいのする方は切り貼りご自由に

(バナーはお持ち帰りでお願いいたします)
site name : ジェラルドの恋人
url : http://geraldmemo.blog55.fc2.com/


◆ M A S T E R - 書いてる人
セッコ - お絵描きとゲームが好き。FEは聖戦、幻水は1と2が特に好きです。
pixivTwitterクリアゲーム


◆ C O N T A C T - 御用の方はお気軽にどうぞ
mail : bradley×live.jp (×…@)
web clap : 簡易メッセージはこちらから


◆ O F F L I N E - お手伝いさせていただきました
アイク×エリンシア本「私の王国」(頒布終了)
FE聖戦15周年企画本 CHILD MARCH2

◆ O N L I N E - お手伝いさせていただきました
FE聖戦20周年企画(企画終了)






久々のお絵描き。着色間違えたり、加工中に間違えて上書きして原画から取り込むところからやり直したりで散々でしたが楽しかったです。
最近になってやっとFEHでユリアをお迎えできました。エルトはすんなりお迎えできたのに、他の聖戦キャラと縁がなさすぎて泣けます。
お久しぶりです。ちょっとバタバタしていてなかなかお絵描き出来ない状態ですが元気です。
落ち着いたらまたお絵描きしたいです。そしてちょっと前にみくし退会しました。お世話になりました。

続きで拍手のお返事です。長くなってしまったので畳みました。遅くなりすみません。

    m o r e



聖戦お誕生日おめでとうございます。

2008年(9年前…)に描いたイラストをリメイクしてみました。気持ち的には変わっていないつもりなのですが、こうしてみると絵柄の変化がわかります…ね!自分の絵を見ながら描いていると、当時の癖とか好みとかわかっておもしろいですね。何だか新鮮で楽しかったです。

聖戦クリアしました。やっぱり聖戦のお話大好きだなあと再確認しました。エンディングを迎えた時に戦いが終わって良かったねと思うと同時に切なさも込み上げて来るんですよね。一応ハッピーエンドなのですが失うものも沢山あったなあ…って。聖戦は親世代・子世代の二部構成なのが堪らない。
あとエンディングのBGMも切なくなる要素のひとつだと思います。聖戦のBGMどれも印象的ですよね~。
章毎のBGMならアグストリアの動乱が群を抜いて好きです。

今回代替えキャラを出したのですがやはりステータスが全然違いますね。レイリアとシャルロー出したのですが、この二人はまだスキルに恵まれているので助かりましたが、他の代替えキャラだと戦略の難易度上がりそう…。機会があったら他の代替えキャラも出してみたいです。あとカリスマ踊り子って堪りませんよね…。

下記今回のカップリング、キャラ別勝利数(1~3位)です。

    m o r e